今日は何かな。。。

高円寺に住んで2年。少し詳しくなりたくて・・・。

行ってみたいカフェ「Baby King Kitchen」

母の日で娘が晩御飯をごちそうしてくれるというので 高円寺のかわいいカフェor焼肉屋さんをピックアップしていたのですが 急遽お買い物してからご飯でいいかなということで新宿での 食事となりました。 カフェが・・・延期に。 焼肉屋さんもスーパーの買い物…

GW終わりましたね^^

毎日仕事で休みが5日しかありませんでした。 今年のGWは毎日ほんとに天気が良かったですね! 唯一のお休みですが今はやり(?)のバスツアーに 参加してきました。 いちご狩りとカニの食べ放題^^ 朝7時10分出発ということで7時には新宿に到着。 なか…

高円寺大道芸

29日、30日の2日間大道芸が開催されました。 早い時間から人がたくさん出ていました。高円寺以外からの方も たくさん来ているようで駅がすごいです! お昼前にはまだ普通に歩けたのですが、午後からはどんどん増えていきましたね。 とても背の高い河童…

番外編・・・映画

今日は体調がよかったので娘とお出かけしました。 「ららら・ランド」に行ってきました! なぜ今?と思っていたのですが、平日の昼間だというのにほぼ満席状態。 これってすごくないですか?東京だからなんだろうなってしみじみ。 で、映画の方ですが・・・…

イベントがあるみたい!

高円寺に住んで丸2年。 いろいろな行事が3回目になるわけですが…。 いつも仕事で帰宅すると19時を回ってしまうのでお祭りって たいてい終わっちゃってるんですよね。高円寺のあちこちに看板やポスターが貼ってありましたのでご紹介です(*^^*) びっくり大…

チャレンジ

北海道の田舎から出てきて早2年。 慣れない環境と仕事に追われる毎日 ふと立ち止まる機会があったのでこれからのことを考えてみました。 ここに住んで2年だというのに案内してと友人に言われ困りました。 どこを?何を? もう少し住んでいる場所を知ってみ…